本文へ移動

デイサービスセンターメタセ

デイサービスセンターメタセは、習志野偕生園敷地の奥に建つ平屋建ての家屋でサービスを提供しております。
ご利用者の尊厳と明るい笑顔を大切に、落ち着いた空間での個別ケアを行っております。
認知症のご利用者が、なじみの空間、なじみの人間関係の中で、自分らしく楽しいひとときを送ることができるよう、お一人おひとりの生活のスタイルに合わせてサービスプログラムを作成しております。
スタッフは認知症ケアのプロであり、ご利用者のご家族様からも好評をいただいております。

デイサービスセンター メタセ 基本サービス

  • 少人数でアットホームな雰囲気を大切にしています
  • 落ち着いた空間をご用意し、快適にお過ごしいただけるような設計になっています
  • お一人ずつゆったりお入りいただける個別入浴です
  • 園内で散歩をしながら、四季折々の花などをご覧いただくことができます
  • パズル、トランプなどのカードゲーム、ボーリング、魚釣り、カレンダーづくりなど、充実したレクリエーションプログラムで、ご利用者の皆様がいつでも楽しめる趣向を凝らしています
  • 年間を通じ外出の機会を設け、地域の方との交流を大切にしています

ご利用について

※地域密着型介護サービスは、習志野市民限定のサービスです

お申込・ご見学

ご利用のお申し込みは、ご担当のケアマネジャーにお申し出ください。
ご見学は随時可能です。
車椅子ご利用の方で、ご見学の際に送迎サービスを希望される場合は、お電話にてお問い合わせください。

TEL 047-476-5122

事前面接と契約

ご利用スタートの前に、担当者が事前面接にお伺いします。
※この時お伺いしたご利用者の希望と、担当ケアマネージャーより提供される「居宅介護サービス計画」等の情
 報をあわせて、お一人おひとりの「認知症対応型通所介護計画」を作成します。
 料金やサービスについての重要事項をご説明させていただき、契約を締結いたします。
 
<ご用意いただくもの>
  1. 介護保険被保険者証
  2. 介護保険負担限度額認定証
  3. 印鑑

サービス利用開始後

サービス開始後も、ご担当ケアマネージャーと連携をとりながら、継続的に通所介護計画の見直しを行います。
急なご用事やご都合の際は、早朝サービス・延長サービスにて対応いたします。お気軽にご相談ください。

料金のお支払い

ご利用料金として、介護保険制度に定められた利用料と、食費として1日700円をお支払いいただきます。
お支払は、1ヶ月ごとのご請求となります。
月末に集計した利用料金を、翌月15日前後にご連絡し、27日前後に口座振替にてお支払いいただきます。
 

デイサービスセンター メタセ 事業所情報

事  業
指定認知症対応型通所介護事業所 千葉県 1292100045号
地  域
習志野市 ※地域密着型介護サービスは習志野市民限定のサービスです
定  員
15名/日 (併設型12名・共用型3名)
職員体制
管理者 生活相談員 介護職員 看護職員 機能訓練指導員 管理栄養士 等
営業時間
毎日午前9時から午後6時(日曜日を除く)
※早朝・延長サービスを行っております。 ご希望の場合、ご相談ください。
社会福祉法人 旭悠会
 
特別養護老人ホーム 習志野偕生園
275-0005
千葉県習志野市新栄1-10-2
TEL.047-476-5122
FAX.047-476-5147
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.ケアハウス
5.居宅介護支援
 
特別養護老人ホーム リバーパレス流山
〒270-0107
千葉県流山市西深井142番地
TEL:04-7152-1211
FAX:04-7152-0642
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.居宅介護支援
TOPへ戻る