本文へ移動

リバーパレス流山デイサービスセンター

リバーパレス流山デイサービスセンターは、要支援・要介護状態の方々に対し、居宅サービス計画に沿った通所介護計画に基づき、ご利用者に喜んでいただける最大限のサービスを提供します。
ご自宅と同じ気分でのんびり過ごしたり、お出かけ気分でご友人と楽しく過ごしたり、趣味活動に没頭したり、カラオケで盛り上がったり、あるいはゲームに真剣勝負・・・。
ジャグジー付きの広いお風呂でゆったりとくつろぐのが楽しみだったり、リハビリに張り切って取り組んだり。
リバーパレス流山デイサービスでどんな一日を過ごすか、ご利用者お一人おひとりの自由です。
 

リバーパレス流山デイサービスセンター 基本サービス

気持ちよく、安全に入れるお風呂

一般浴の大きな浴槽は、ジャグジー付きで体の疲れも吹き飛びリフレッシュできます。また、てすりの付いたスロープがありスタッフ付き添いのもと安心して安全に入ることができます。
歩行の不安定な方や歩けない方・寝たきりの方には機械浴もご用意してありますのでご安心ください。

美味しく、ボリュームのある食事

リバーパレス流山デイサービスの食事は、おいしいと大評判!
四季折々の定期的な行事食はきっとご満足いただけるはず! 普段のお食事も、管理栄養士が栄養管理面をしっかりと考え、あたたかくおいしい料理をご用意してお待ちしております。

みんなで作る美味しいおやつ

ご利用者の皆様が自分たちで作る手作りおやつ、味は絶品です。
男性も女性も一緒に楽しく作って格別のティータイムをご一緒しませんか。

各々のペースで行う生活リハビリ

生活に密着した様々な「生活リハビリ」を次々にご提供しています。
生活する中で必ず行う行動や動作の一つひとつに着目し、その部分をよりスムーズに行えるようなお手伝いをさせていただきます。
もちろん、参加するか否かはご本人の自由です。
ご家庭での生活をいつまでも健やかに元気よくお過ごしいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

友達と笑いながら過ごせる一日

同じ曜日に通うお仲間や、明るく元気な介護スタッフと、たくさんおしゃべりしておおいに笑って一日をお過ごしください。笑う門には福来る、笑うという行為には、身体・心の両面から活性化される効果があります。

ご利用について

営業時間

・月曜日から土曜日 ;  午前8時30分から午後5時30分まで
(日曜日定休)
但し、1月1日から3日までは休業となります。 ご利用のお申し込みは、ご担当のケアマネジャーにお申し出ください。ご見学は随時可能です。車椅子ご利用の方で、ご見学の際に送迎サービスを希望される場合は、お電話にてお問い合わせください。

お申込・ご見学

・お申し込みは、ご担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にお申し出ください。
・新規ご利用の場合、担当職員が事前に面接とご契約にお伺いいたします。ご契約の際には印鑑(シャチハタ不可)をご用意ください。
・ご見学は日曜日以外、随時承っております。担当の職員がご案内いたしますので、事前にご連絡をお願いいたします。
    TEL : 04-7152-2833
    担 当   : 石山滋   中川大和

事前面接と契約

ご利用スタートの前に、担当が事前面接にお伺いします。
ご利用者が快適にショートステイをお楽しみいただけるよう、お体の状態や介護の状況、生活習慣、嗜好などについてお伺いします。
※この時伺ったご利用者の希望と、担当ケアマネージャーより提供
 される「居宅介護サービス計画」等の情報をあわせて、おひとり
 お一人の「通所介護計画」を作成します。
料金やサービスについての重要事項をご説明させていただき、契約を締結いたします。
ご契約の際は、印鑑(シャチハタ不可)のご用意をお願いいたします。

ご利用日当日の持ち物

こちらのPDFファイルをご覧ください。

ご利用料金とお支払いについて

ご利利用料金

 介護保険制度に定められた利用料〈PDFファイル〉と、食費として1日500円をお支払いいただきます。

お支払方法

お支払は、1ヶ月ごとのご請求となります。
月末に集計した利用料金を、翌月10日前後にご連絡し、ご利用時持参又は、銀行口座振込みにてお支払いいただきます。
バイタルチェック
 デイサービス到着後、看護師が簡単な健康チェックをさせていただきます。
入浴
主に歩いて入れる方がご利用できるお風呂となります。ジャグジーつきでゆったりとくつろげる大浴場となっております。 スロープもついており、湯船に入る際は必ず職員が誘導しますので安全に安心して入ることができます。
入  浴 座位式特別浴槽
歩けない方でも座ることができる方、一般浴槽での入浴 が不安な方でもご利用できます。座ったまま浴槽内に入 ることができ、首元までお湯に浸かることができます。
入  浴  臥床式特別浴槽
主に寝たきりの方がご利用できるお風呂となります。 専用の台に横になっていただき、寝たまま全身がお湯 に浸かることができます。
昼   食
栄養バランスのとれた食事、四季折々のメニュー、またそ の方に応じた調理方法で温かいお食事を提供いたしま す。
静    養
体調の優れない時や、お昼に少し横になりたい方にベ ッドをご用意しております。
レクリエーション
体操や工作以外にも、そうめん流しやすいか割り 等、季節ごとの行事もお楽しみ頂いております。

リバーパレス流山デイサービスセンター 事業所情報

事業
指定通所介護事業所 千葉県   1272500347号
地域
流山市・野田市
※上記地域外でも、ご家族様送迎であれば利用可能です。
定員
25名/日
職員体制
管理者 生活相談員 介護職員 看護職員 機能訓練指導員 管理栄養士 等
営業時間
月曜日から土曜日 毎日午前8時30分から午後5時30分
但し、1月1日から3日までは休業となります。
社会福祉法人 旭悠会 特別養護老人ホーム 習志野偕生園
〒275-0005
千葉県習志野市新栄1-10-2
TEL.047-476-5122
FAX.047-476-5147
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.グループホーム
5.居宅介護支援
TOPへ戻る