本文へ移動

習志野偕生園ショートステイサービス

習志野偕生園ショートステイサービス

習志野偕生園ショートステイサービスは、ご利用者の皆様が滞在中、ゆっくりと安心してお過ごしいただけるよう、安全ときめ細やかなサービスに配慮しております。
お客様にとって利用しやすいショートステイであるよう、常にサービス向上を目指しております。
また、ステイを満喫していただくために、職員や他のご利用者・ご入居者の皆様との交流、余暇活動、音楽療法、入浴、本格的な機能回復訓練など、ご利用者のニーズにあわせて様々な機会を提供しております。
「また来るよ」というお客様の声が、私たちの一番の喜びです。
 
※設備や介護サービスの詳細は、特別養護老人ホーム習志野偕生園のページをご参照ください

ご利用について

お申込・ご見学

ご利用のお申し込みはご担当のケアマネジャーにお申し出ください。
予約は、3ヶ月前の月の1日より受け付けております。
ご予約も、ケアマネージャーからのご依頼となります。
ご見学は随時可能です。

事前面接と契約

お申込みとご予約が完了しましたら、ご利用日の前に、担当が事前面接にお伺いします。
ご利用者が快適にショートステイをお楽しみいただけるよう、介護の状態やお体の状態、生活習慣、嗜好などについてお伺いします。
※この時伺ったご利用者の希望と、担当ケアマネージャーより提供される「居宅介護サービス計画」等の情報をあわせて、おひとりお一人の「短期入所生活介護計画」を作成しております。
 
料金やサービスについての重要事項をご説明させていただき、契約を締結いたします。
<ご用意いただくもの>
  1. 介護保険被保険者証
  2. 介護保険負担割合証
  3. 介護保険負担限度額認定証(ある方のみ)
  4. 印鑑

ご利用のご案内

ご利用前に、担当職員よりお持ち物等についてご説明いたします。
お持ち物について〈PDFファイル〉
お薬について〈PDFファイル〉

ご利用料金のお支払いについて

ご利用料金

介護保険制度に定められた利用料と、食費として1日1,380円、滞在費として個室1,150円、多床室840円をお支払いいただきます。
※負担限度額認定証をお持ちの場合は、認定証記載の金額となります
また、理容などその他サービスは別料金となります。

お支払方法

基本的に口座振替でのお支払いとなります。はじめてサービスをご利用になる方は依頼書のご記入が必要になりますので、担当者よりご説明させていただきます。なお、口座振替以外のお支払方法も可能ですので、ご希望のある方は担当者までご連絡ください。

習志野偕生園ショートステイサービス 事業所情報

事  業
指定短期入所生活介護事業所 および 指定介護予防短期入所生活介護事業所
千葉県   1272100098号
介護サービス情報〈ほかのサイトへのリンク
地  域
習志野市および施設近郊(送迎範囲は施設より概ね5㌔以内)
※上記地域外でも、ご家族様送迎であれば利用可能です。
定  員
20名/日
そ の 他
介護サービス内容、施設設備、職員その他詳細につきましては、特別養護老人ホームのページをご参照ください。
TOPへ戻る