本文へ移動

お客様満足度調査

お客様満足度調査の結果

令和3年度 お客様満足度調査の結果について

お忙しいところ、アンケートのご協力、ありがとうございました。
遅くなりましたが、結果をご報告させていただきます。

 主な調査項目は、①施設の環境面、②職員の対応、③食事、おやつ、④サービスの内容に分類しています。そのうち、①施設の環境面、②職員の対応、④サービスの内容につきましては、「満足」とされる回答が多数を占め、高い評価をいただきました。また、③食事、おやつにつきましては、「普通・ちょうどよい」が最も多く、それ以外は「よい」という結果でした。よりご満足いただけるよう、工夫を重ねてまいります。
 自由意見といたしまして、コロナ禍にあっての面会要望がありました。リモート面会を実施中ですが、ご家族のご様子は電話でもお伝えすることは可能です。また、習志野偕生園のホームページならびにブログがあることをご存じない方が多数おられましたが、そのような中でもブログを楽しみにされている方もおり、施設の日常、ご利用者のご様子など、ご覧いただくことはできますので、一度
アクセスしてみてください。
 満足度につきましては、全体的に高評価のお墨付きをいただきましたが、中には職員の言葉づかいで不快な思いをされたとの回答もありました。これを一つの意見とせず、職員一同気を引き締め、おひとりおひとりの気持ちに寄り添い丁寧な対応で、「ご利用者のための施設づくり」を推進してまいります。
 その他、ご本人の支援以外にもご家族への支援についての情報提供が欲しいとのご要望がございました。お困りのことがございましたら、ぜひお気軽に当施設までお声がけください。
 ご利用者、またご家族様におかれましては、引き続き、ご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。

偕生園デイサービス 職員の対応

デイサービスメタセ 人気イベント

居宅介護支援 サービス内容

ケアハウス 食事

その他いただいたご意見・ご要望

各サービスより抜粋

社会福祉法人 旭悠会
 
特別養護老人ホーム 習志野偕生園
275-0005
千葉県習志野市新栄1-10-2
TEL.047-476-5122
FAX.047-476-5147
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.ケアハウス
5.居宅介護支援
 
特別養護老人ホーム リバーパレス流山
〒270-0107
千葉県流山市西深井142番地
TEL:04-7152-1211
FAX:04-7152-0642
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.居宅介護支援
TOPへ戻る