本文へ移動

習志野偕生園デイサービスセンター

▲パティシエ
なんといっても、デイサービスの最大の魅力はそのイベントの多さにあります。デイカフェやフラワーアレンジメント、ハンドフットトリートメント、手作りおやつにそば打ち体験、替わり風呂、ガーデニング、男飯、各種移動販売などなど。男性も女性も楽しめるイベントが盛りだくさん。
これからも楽しい企画でみなさまをおもてなしいたします。デイサービスで、私たちと一緒に充実のひとときを過ごしませんか。

習志野偕生園デイサービスセンター 基本サービス

通所介護は、ご利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様による介護の負担軽減などを目的としています。当センターでは、食事や入浴などの支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りでご提供します。生活機能向上グループ活動などの高齢者同士の交流も盛んです。もちろん、ご自宅から施設までの送迎も行います。

施設詳細

▲はがき作り
気持ちよく、安全に入れるお風呂
一般浴の大きな浴槽にはてすりのついた階段があり、安心して入浴できます。また、機械浴は、歩けない方・歩行の不安定な方でも安全に入浴いただけます。

美味しく、ボリュームもある外食のような食事
デイサービスのお食事は、おいしいと大評判!!見ただけでおいしそうなメニューの数々は、栄養士が栄養管理面もしっかり考えて組み立てています。 また、カロリーや塩分の制限食など体調に合わせて提供することも可能です。

みんなで作る美味しいおやつや園芸を取り入れた生活リハビリ
ご利用者の皆様が自分たちで作る手作りおやつ、味は絶品です。そのほかにも、園芸や生活に密着した様々な「生活リハビリ」をご提供しています。

体がモリモリ元気になるリハビリ
機能訓練指導員と介護職員による健康体操や歩行訓練をメインとして提供しています。ご家庭での生活をいつまでも健やかに元気よくお過ごしいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

友達と笑いながら過ごせる一日
同じ曜日に通うお仲間や、明るく元気な介護スタッフと、たくさんおしゃべりして大いに笑って一日をお過ごしください。笑う門には福来る。笑うという行為には、身体・心の両面から活性化される効果があります。
 

こんな方におすすめ

▲リハビリ
  • いろいろなイベントに参加して楽しく過ごしたい
  • 大きなお風呂で安全に入浴したい
  • 体調に合わせて美味しい食事を食べたい
  • 家では誰とも話さないから話し相手がほしい
  • 家族が仕事で忙しいので日中ひとりになってしまう
  • できるだけ体を動かしたい
  • 看護師見守りのもときちんと薬を飲みたい

ご利用について

お申込・ご見学

ご利用のお申し込みは、ご担当のケアマネジャーにお申し出ください。ご見学は随時可能です。
車椅子ご利用の方で、ご見学の際に送迎サービスを希望される場合は、お電話にてお問い合わせください。
 
TEL 047-476-5122

事前面接と契約

ご利用スタートの前に、担当者が事前面接にお伺いします。
※この時お伺いしたご利用者の希望と、担当ケアマネージャーより提供される「居宅介護サービス計画」等の情
 報をあわせて、おひとりお一人の「通所介護計画」を作成します。
 料金やサービスについての重要事項をご説明させていただき、契約を締結いたします。
 
<ご用意いただくもの>
  1. 介護保険被保険者証
  2. 介護保険負担限度額認定証
  3. 国民健康保険被保険者証または後期高齢者医療被保険者証
  4. 印鑑

サービス利用開始後

サービス開始後も、ご担当ケアマネージャーと連携をとりながら、継続的に通所介護計画の見直しを行います。
急なご用事やご都合の際は、早朝サービス・延長サービスにて対応いたします。お気軽にご相談ください。

料金のお支払い

 ご利用料金として、介護保険制度に定められた利用料と、食費として1日600円をお支払いいただきます。
 
お支払は、1ヶ月ごとのご請求となります。
月末に集計した利用料金を、翌月15日前後にご連絡し、27日前後に口座振替にてお支払いいただきます。

利用料一覧

(2019-02-01 ・ 133KB)

習志野偕生園デイサービスセンター 事業所情報

事業
指定通所介護事業所 千葉県 1272100080号
介護サービス情報〈ほかのサイトへのリンク
地域
習志野市、船橋市、八千代市、千葉市(習志野市以外は施設より概ね5㌔以内)
※上記地域外でも、ご家族様送迎であれば利用可能です。
利用定員
45
職員体制
管理者 生活相談員 介護職員 看護職員 機能訓練指導員 管理栄養士 等
営業時間
毎日午前9時から午後6時(日曜日を除く)
※早朝・延長サービスを行っております。 ご希望の場合、ご相談ください。
TOPへ戻る